まつこのハナシを聞いてみて。

まつこ、文章書くの好きなんです。

文章をつくるってこと

 

 

みなさん。文章では、初めましてですね。

改まると恥ずかしいけど、いつもありがとう。

 

まつこです。

 

 

1月の半ばからTikTokを初めて、たくさんの人に見てもらえるようになって

これはチャンスだ!と、ガムシャラに毎日投稿していました。

 

暇があれば、TikTokライブをしたり、たくさんの人と出会い、そして別れ

目まぐるしい毎日だった、と振り返ると思います。

 

気にかけてくれたり、応援してくれる人が増えて嬉しくて

半年前の私が聞いたら今のこの状況にビックリするだろうなぁって。

 

みなさま、ありきでございます。本当。ありがとうございます。

 

TikTokのエフェクト機能が簡単に使えることを知り

社会人の動画編集とアフターエフェクトを勉強する学校にも2月から通い

働いている会社の繁忙期ってこともあって

毎日ヘロヘロだったなぁ、と心配もたくさん掛けましたね。

 

私が毎日ぶち当たっている壁を共有することが当たり前になっている日常ですが、本当に元気を貰っています。

 

ついには短編映画まで作っちゃうんだから(笑)

本当、完成して良かった。映画の話は、またゆっくりしますね。

 

そんなこんなで、締め切りに追われる毎日だったのだけれど

やっと時間ができて、パソコンに向かっていみると

文章を綴りたいなって思って、今、書いています。

 

私の表現活動の原点は中学校のジメジメしていた葛藤を殴り書きしたブログでして

その時の表現手段なんてブログを書くことでしかなかったから

上手く社会に溶け込めない鬱憤を文字に起こすことで何とか生きてきたんですね。

 

やっぱり、表現の中で一番落ち着くのは文章を作ることで

向き不向きはあるかもしれないし

まあ、有名になりたいんだったら、TikTokでおっぱい揺らしてればいいのかもだけど

私のしたいことは、そうではないのでね。

 

おっぱい揺らして、色んな人に知ってもらって

私の原点の表現を共有できたら幸せだって思っています。

 

まあ、私のおっぱいにしか興味ない人が大半だから

この文章にたどり着いてくれた人が何人いるか分からないんだけど

「まつこ」って人間に少しでも興味を持ってくれたなら嬉しいです。

 

 

今日は1年に3回しかない天赦日と一粒万倍日が重なる日で

何かを始めると良い日なのだそうな。

 

なので、ブログを始めてみるのです。

 

こういうのにはあやかってしまうタイプなので

明治神宮に行ってきました。

 

 

f:id:ma2ko3da:20210615212102j:plain

 

 

あまり知られていないけれど、明治神宮は芸事の神様なんですよ。

 

 

 

 

で、おみくじを引いてみたのだけれど

 

f:id:ma2ko3da:20210615212107j:plain

 

23番。

 

内容はこちらになります。

 

f:id:ma2ko3da:20210615212117j:plain

 

 

あまりにもドンピシャすぎて、その場で号泣してしまいました。

巫女さんもアタフタしてらっしゃった・・・すみません。

 

私、マジで良い歳なんですよね。普通にOLしてますが、夢は捨てきれなくて。

父親と、この間電話していたら「夢は遅かれ早かれ思い続けたら何かしらの形になって繋がっていくから」って言われたんですよね。

まあ、活動報告もせずに、結婚したくないとか、仕事辞めたいとか、色々ゴネている娘に掛けてくれた言葉なんですけど(笑)

 

でも、私も繋がっているんだろうなって、何十年と生きてきて少しは肌で感じる瞬間があったわけですよ。

 

そう、人によって早い遅いはあるかもしれないけれど、その志を忘れないでいれば繋がっていくってことですよね。

 

また「志」ってのが、私が高校の時ちょろっと悪ぶっていたときに迷惑をかけまくった担任が大事にしていた言葉でして・・・・また、うるっと、きましたね。最後にかけられた言葉も「志」でした。

 

もう一度、このタイミングで担任のこと思い出せて良かったです。

担任の話も高校の話と絡めて後日できたら良いですね。

 

誠実さは成功の土台であることを腹に決めて

私は、日々精進していきたいと思ったのでした。

 

 

 

 

といいながら、帰りに宝くじを買う、私。

 

 

f:id:ma2ko3da:20210615212101j:plain

 

 

誠実とは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

強欲にも10枚入り買っちまった!鳥のフンの効果にも期待して!!

 

でも、買うときにも売り子のおばちゃんに

「天赦日と一粒万倍日が重なる日ですからね〜。良いことがありますように。」

↑ニュアンス

 

なんて、言われたもんですから、謳い文句みたいなもんなんだと。

 

宝くじ買うのも並びましたもん。

 

 

でも、あやかれるものにはあやかっていこう!

誠実にねっ

 

ってことでした。